2011.06.29 アオーン
00:01 その他
日付をさかのぼり先日の日曜日。
ネギさん主催でお深いじゃなかったオフ会です!

数日前ネギさん宅で開催された絵茶で散々始発で新宿集合言ってたくせに結局到着はビリけつですたヽ(^q^)ノ
朝日さんと一番最初に合流。
東口へ向かうはずなのに何故か南口に出そうになる我ら。
いや、まて。
東はあっちだ。
多分。

会社で『瀬田に先頭歩かせるな』がデフォルトになりつつある私が道案内。
こんな案内人で大丈夫か。
大丈夫だ問題ない。


まずは新宿でごっはーん!
ネギさんがライターを忘れてきて、借りたライターを持ち帰りタバコを店に忘れてくるという珍騒動。
しかも『このライターつき悪いので要らないです^^』とドS発言してたのにwww

カラオケへ移動。
移動?
え、新宿から品川までwww
だって、品川のびっくなエコーは穴場だと思うの。
お客さんなかなかいないよ!


で、始まるカオスな時間。

歌も歌ったけど。
主に亜朱さんが。
シェリルが降臨してました。
でも朝日さんのシェリルは完全アウトですwww

私はいたって普通の絵を書いてました。
すごく皆さんに申し訳ないくらいネタにも走らない普通の絵です。
あぁ、私もボキャブラリーが欲しい・・・
ちなみに私が書いていただいたのは
ネギさん:ライ(オプションに実は長いも)
朝日さん:アカギ(オプションに牛蒡と『その尻ロン』)
亜朱さん:西のアーニキー(オプションに爽やかな笑顔)

なんてか、初代デスケブ所持者の私ですが、他の方のスケブが使徒の暴走により大変な事になってるので、
すごく平和なスケブをいただきました。
野菜縛りで絵を書くはずだったのに、私リンゴ6個しか書いてないや。

5時間くらいカラオケいたけど、風邪気味だった亜朱さんにほぼ歌わせて、のこりの大半の時間は
スケブに費やし、赤いTシャツが頻繁に廊下うろうろしてたけど気にしない。
いい大人女子4人が何するっての。

まぁ、ある意味アウトな物は出来あがりましたが。


オケ屋さん出て飲み屋さんへ。
野菜縛りはここでも発揮。
いや、普通に漬物美味しいですよね。

なんてか、数々の名言が生まれましたアルトバイエルンがぽろりとか。
朝日さんは一生エロキンだと思います。
誰か電波をおっきょってあげてください。
ちなみに私は朝日さんの聞き間違えを『電魔』と変換していて暫くさっぱり話がつながらなかったという。
うん?
ペルソナがなんですか?
あ、そういえばペルソナ2がPSPで出るんですね。
出たんですか?
買おうと思います。
その前にネギさんから借りたペルソナ1やらなきゃ!


ネギさんのおかげで凄ーくLamento熱が再発しました。
マクロスの絵も描いてみたい!
明日と明後日が最後の定時ダッシュチャンスなので、かきたいなー。
書けないかなー。
遊びたいなー。
無理かなー。

とにかく、また皆様遊びましょう!
7月24日のお出かけライブと10月のイベントはすでに予定入れました。
あと8月にいとうかなこ氏のライブがある模様?
これは個人的に今週末ネギさんへv

ってことで今週末はネギさんと遊ぶよー!!
にゃんにゃんダメントしてきますwww



駄目です。
半分意識朦朧としているので、もっと濃いお深いじゃなかったオフ会だったのに
私はその楽しさの10分の一も引き出せない。

後は皆さんに託しました。
明智ポーションも効きません。
アオーン。

おやすみなs・・・Zzz
2011.01.09 胸が痛い
00:44 その他
炎の涙で泣きじゃくりたい。


ネオロマフェスタ遙か祭り2011in横浜アリーナ行ってきたよ!
なんてかもう色々思うところはありましたが、とりあえず胸がいっぱいで痛い。

中原さんのシャツがありえないほど果物柄で驚いた。
メロン自重せよ。

直純さんの腕の筋肉がヤバい!!
筋肉好きの私としてはポイントが高すぎますよ!
笑った時の顔のしわももうヤバかったけどやっぱり一番輝いてた。
好きだ!!

宮田さんのカンペやら台本の開きの小さいことやらが凄く気になりました。
え、そういうキャラなの?
とりあえず朱雀コンビがすごく癒し系。

置鮎さんの3人ヴァーチャル発言に盛大に吹いた。
蹴鞠を爆発させる石田さんにバクショウ。
でもまぁ、ヴァーチャル。

井上さんは可愛い系をこれから目指してくれるらしいです。
歌のパート度忘れする時だってあるさ。
癒し系。
大好き。

そしてみっくん。
なんてかね、もう、足長いからね。
Weiβの時も一人で足開いて座ってたよね。
一瞬それが垣間見れてドキッとしました。
イベント最後に雰囲気に飲まれてみっくんの名前を読んどきました。
ちゃんと一瞬のすきを見計らって叫んだから絶対私の声聞こえてる。
そんな気がするの。


遙か5、かなり面白そうですよ。
なんてか地の白虎が。
え、病院行く?
かなり気持ち悪いキャラで私大興奮。

あ、あとあとやたら今日は罵られた。
『君は馬鹿なの?』とか『下賤の者ども』とか、私馬鹿な下賤で良い。


色々思うところはあるのですが、私は明日秋さんとカラオケ行って極楽湯してくるのでもう寝ます。

あとたった今某A日さんから宇都宮イベにお誘いいただきましたヤッホイ!
コップれしてくる知盛さんまた出没するよ!
とりあえず恋の導火線(ラッシュ的なアレ)でお風呂だヤッホイ!

そしてそして来週の日曜日は某mさんと某A朱さんと遊びますv
某mさん風邪お大事に・・・!!

皆様それではおやすみなさいv
2010.12.19 ただいま
22:53 その他
12月毎日日記更新の目標は達成せずでした。

先ほどイベントから戻りました。
結論から言いますと、新刊は次回に見送りました。
なんてか、残り1週間で仕上げようとした私が間違っていた。
ってことで3月27日にまた名古屋行ってきます。
3度目の正直・・・!!


ってことで名古屋れぽです。
土曜日は11時頃名古屋へついて、その後コスの小道具を買ってから秋さん宅へ。
おじゃましまーす!!

結局新刊は出さないと本当前日に決まったので(もちろん私の作業遅れのせい)
ペーパーだけだし、あれ、カラオケ行っちゃう?
ってことで行ってきました遙かデュエットわっしょい!
全曲制覇してきました(笑)

帰宅後ペーパー作って、その間に1月8日の遙か祭りのチケットが届きテンションMAXな我ら。
殿いつと足軽ダンスを見て就寝。
ってか、足軽ダンスバクショウwww

あ、お風呂は有川家の湯殿状態でした(笑)


本日9時頃に秋さん宅を出発。
母上殿お世話になりました・・・!
ズンドコズンドコ電車で会場へ。

ん・・・?
なんか今日やたら人いない?
ってか何あの会場の行列!!
今回どうしちゃったの!!?

って思ったら同会場別ホールで某48の握手会だったらしいです。
系統の違うオタクが集まっちゃったよ☆
なんてか、私たちに釣られて会場間違えちゃった男性ファンが
苦笑いしながら引き返す姿はなんだかすごく可哀そうでした(笑)

サークル準備して早速お着替え。
なんてか、プロ(?)のレイヤーさんの準備が凄まじかった・・・
なんてか圧巻。
にわかで御免なさい。
衣装どうきるのてんやわんやと何とか準備した我ら。
いざ、いざ、いざぁぁぁーーー!!!


Image4.jpg

いい歳こいてごめんなさい(土下座)

えー、ちなみに。
じつはこれ秋さん重衡が隣にいるのですが、秋さん眼鏡かけてたんです。
お互い気づかなかったんです。
『何で言ってくれなかったの!!?』と秋さんに怒られました。
せ・・・殺生な!!(笑)
ってことで掲載許可いただけなかったので私だけ恥さらし(笑)

ちなみにすぐ左後ろに浅井夫婦が仲良くピースして写ってます(笑)


お隣のサークルさん。
・・・・・・なんかお互い見たことある・・・
あああああーーーーーっ!!
3年前お隣になりましたよね!!?
その際半兵衛やってましたよね!
今回は宗麟さんでしたレッツドライブザビー!!
逆隣りにはザビー様がいらっしゃいました。
え、何このザビー教に挟まれた銀髪兄弟(笑)
『ザビーざまぁ!!』って呼びかけると厳かににっこり笑いながら会釈してくれました。
ちょ・・・ザビー様カッコイイ・・・v
そしてお隣で宗麟さんが指でハートマークを作っている、という(笑)
何このパラダイス。

なんてか、悲しい事に遙かサークル&コスさんは私たち以外はいらっしゃいませんでした(;_;)
望美ちゃんに薔薇あげたかったのに・・・!!

ってか、コスこれで2回目なんだけど、なんてかこの年で2回目とかちょっと逆にアレだけど、
初めて声かけられて写真とってもらいましたどひゃーーーー!!!
しかもプロ(?)の方!!
名刺いただいちゃいました!!
今回その方はサンホラコスでしたなんてか超かっこいい・・・!!
ポージング取っていただいたのですが思わず『超かっこいい・・・!!』って言いました。
え、声かけてくださったの本当にあなた?
ええええ恐縮でございます!!!


ってことで今回は主にコスを楽しんできました。
なんてかザビー教合わせ写真撮らせていただきたかった(笑)

私は目つき悪いのできりっとしようとすると人を殺しそうな目をしているらしいので(←本当にw)
おもわずにやってしちゃって全然チモリじゃなくなっちゃうんですが、
プロの方はポージングとか本当研究してるんだろうなーとか思うとコスプレって奥が深すぎる。
でも楽しかったですv
でも秋さんがいないと何もできないこの私!
本当秋さんご迷惑ばかりかけてほんとうごめんなさーーーーい!!

足軽ダンス頑張ってくださいv


本日イベント参加された皆様、お疲れ様でした!
今日はやめに名古屋から帰ってきて正解だったかも・・・
さすがに疲れました。
なんてか歳ですね!

それが上のような格好してて本当すみません(土下座)

皆様おやすみなさいv
22:30 その他
ネオロマイベント行ってきたよ!
今帰りの電車だよ!

時間がたつにつれて上がっていくテンション。
そのバロメーターはペンライトを持つ手の上がり具合。
最高潮になるとペンライトを振ります。
限界点突破するとぎゃあ!と叫ぶよ。
突破したのは夜公演の時兄さんのイントロ部分だけだけど。

遥かの新作情報公開されました。
詳しくは明日書きますがとりあえずパネルをぺそり。






以下はネオロマイベントってより会場と『ライブ』の感想です。

続きを読む

2010.09.02 ただいま!
23:59 その他
見てきました劇。

本日も実は会社休んじゃったのです…
朝、マジで死ぬかと思ったんです。
でも午後には体調も完全に回復したので出掛けました。
本当は面倒になっちゃってたんだけど、前回ボイコットしちゃったので来ました。

でもね、今日午後からやっぱり行けば良かったって後悔した。
後悔して帰ってきてから泣きました。
明日はむしろこのまま寝ない勢いで絶対死んでも会社行く!!
そう心に決めました。


で。

タイトル
『 刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ [再演] 』

覚えられません。
コピペですよコピペ!

ストーリー
戦国時代初期、都からほど遠い白髪村。
鬼と呼ばれ「鬼狩り」に追われた白狐丸は、
戦いの日々に疲れ、仲間の外道丸とともに白髪村に逃げ込んで来た。
傷ついた白狐丸は、不思議な遊女、静と出会い命がけの恋に落ちる…。
白き肌に真っ赤な眼、鬼と呼ばれた白狐丸(びゃっこまる)と
1日しか記憶が持たない遊女、静(しずか)との悲恋を描いた
ネオフィクションエンターテイメント。

…これは恋の話だと思う。


ちなみに道中迷子になり友達に本番前だっつーのに
『…これは迷子の話だと思う』ってタイトルでメール送ったのは秘密です。


会場



ちゃんとたどり着いてからの確認メールだったのでご安心を…!
でも本番前だっていうのにわざわざ電話くれたんだよ…・"(ノД`)'゚
ありがとうありがとうありがとう!


客層はだいたい役者仲間さんと見るからにオタク系って感じでした。
オタク系の理由はあとからわかったのですが、
静さん役が元メ●ン記念日っていう。
あとはびたみん×の舞台が今度あるらしいのですが、それに出る人が悪役で出てました。

あぁ、ナルホド。

どうやらこの劇の客層は『素人多くね?』らしいです。
私がいつ開場か、とたずねた人が私の去り際に発したセリフ。
まぁ、わかりますけどね。
多分異色だったんでしょう。
なんかやたらオタク系が多い。
でもね?
てめぇ、自分がどの玄人だ。
多分役者関係の方なんでしょうけどね。
ふーんだ!
そんなもんで最初の印象は最悪でした。
どんだけなもんじゃい、って色眼鏡フィルター全開ですよ。

スタッフさんの接客対応は総合的に○に格上げします。
でもちょいちょいぼられました。

キャストのサイン入りおみくじって…
1枚100円。



げんなり…


ストーリーは…んー…普通!
なんか色々書いてたのですが一瞬にして消えたのでもう同じ事書くの面倒(笑)
総合してまぁまぁ。
でも正直なんとなーく、役者さんに助けられてるって感じはありました。
ストーリー、もうちょっと…んんー
どうにかできたんじゃないかな。
そしたら手放しに『よかった!!』って言えるんだけど、ところどころもやもや…


役者さんについては静さん役は始め声に張りがなかったから『ふん、所詮』と思っちゃったけど、
最後の方ちょっと演技に見入っちゃったし。
だから多分『素人が多い』発言に対しての色眼鏡フィルターが発言してたんd…
いや、確実に最初は張りがなかった。
多分緊張してたんだと思うってことにしときます。
しかし、ひとりだけ大根がいたのが残念。
あとの人については会場が小さすぎるんじゃないの、っていうくらい元気元気元気!って感じ。
なんかすごいエネルギーでした。

友達の役は、なんかその友達に合わせて役が作られたんじゃないかってくらいぴったりだった。
いや、友達がうまかったのか!?
ハマり役でした。
おてんばで、人情厚くて…けんかっ早い(笑)
なんかすごくかわいいキャラでした。
遊女の中で静さんを除いて多分一番年下役なんじゃないでしょうか。
でもところどころ舞台を動かすキーマンっていうか…
なんか騒動があったりするときの第一声を発する機会が多くて、
ちょっと思わずにっこり。
確実にこの子はうまいと思う。
この2年間ずっとアクションやってたって言ってたから、ちょっとそっち系も見たい。
でもいつ殺陣に加わるかとドキドキしました(笑)

こういう舞台の4000円が果たして高いのか安いのか、
四季ジャンキーな瀬田さんにはちょっとわからないのですが、
これは料金設定多分Goodです。


あ、でもこれだけは最後に書いておきます。
ところどころ多分飽きさせないためにってのでギャグを入れてたんだと思うんですが、
一番のギャグは『盲の男』ってキャラが実は目が見えてたって事じゃないでしょうか。

キャラの名前の変更を要求する。
