21:53 テレビ


ア  ニ  メ  イヒ  だ  と・・・!!?

ttp://www.togainu.tv/


動く絵とか、って言ってたのが現実のものとなった。
ってか、ほんの半年ぱっかしネト落ちしてる間に世界がやたらと動いてて
ジジイには本当付いていけない。

ってか、哀歌の方で使ってたメルマガ配信サイトがまた勝手にいなくなったし。
こんどはサイト自体が消滅してたそうです。
マジで連絡くらいほしい。
本当どうしよう。

頭がくらくらする。
目の前が真っ白です(リアルに)←早く寝ろ
2009.04.13 悩む。
23:09 テレビ
今日もパソ子は大絶賛ギーギー大合唱中。
早く買い換えたい・・・!
6月の棒茄子を待つかフリマ入れまくるか・・・
そういえばOさんのフリマ脱退阻止成功☆
いやぁ、よかったよかった・・・!^^

土曜のフリマ盛大に日に焼けたー!!
顔は日焼け止め(夏仕様のcoolなSPF50)+下地(これまたSPF50)+ファンデーション(ちなみにSPF20)の
三段重ねで行ったおかげで大惨事は免れましたが
ウッカリ手足に塗るのを忘れていて僅かに出ていた部分がバッチリ日焼けしましたモギャー!!
盛大に風呂痛かった!
ちなみに今日も痛かったです。
どんだけ・・・!!

昨日は赤壁見てきました。
本当は土曜日フリマの帰りにそのまま真っ直ぐ見に行くはずだったのだけど
何故か赤壁の字幕しかその日やってないって表示になってて
面倒臭がりな瀬田さんは吹き替えが良くて
じゃぁ明日で良いかーと新宿で新しいパソ子の候補を見て歩いて
更にOさんからBASARA(BH)受け取りついでに阻止を図ってる間に
実はHPに表示されてなかっただけで吹き替えだって普通に遣ってたんだぜ20時からってことを後から知って
しかしそのときには既に始ってたんだぜオギャー!!ってことで次の日に。
パソ子は淀橋じゃなくて組み立てパソコン屋さんで買うことになりそうです。
だって量販店のOSもうほとんどXPじゃないじゃないか!
ってことはPaint Shopも使えないし狗猫が起動できない!!(←ここ重要)
それに半額の値段で同じくらいのスペックなら不安だけどまぁいいかなーと思って・・・。
幸い相方の友だちにはパソコンに詳しい人がモッサリいるしな!
ただオフィスが入ってないからワードエクセルが開けない・・・。
まぁ、メモ帳さえあれば事足りるのだが、だけどワードくらいは欲しい。
でないと漫画書くとき文字入れどうしたらいいの。
まぁ、その辺はおいおい考えるとしよう。

あ、で。
赤壁よ。
うっかり獅童にヤラレタ。
クワッ!!
甘寧ーーー!!
鈴持ってない事が気になりましたが(そんな所気にするな)良かった!
本当は甘興って甘寧じゃなくて甘寧を模したオリジナルのキャラらしいけどそんなこと俺は気にしない。
素直に甘寧でいいじゃん。
あと曹操さんに色々吹いた。
うんうん、あの胡散臭い悪役っぷりまさに曹操さんだよね。
矢で髪の毛射られたときのあの絶叫はきっと『もしや禿げた!?』の絶叫に違いない。
オイラの三国志は孫策没で完なので赤壁とかめっさエピローグです。
なので誰がいつ死んだとか知らなかったのですが相方がしきりに首を傾げてたので
あれは赤壁オリジナルな演出なんだろう、うん。
続きはもうやる気ねぇぞ、と。
どうでもいいけど腐ったマッシュルーム事、孔明テラ空気www
色々書きたいことはあるけどあまりネタバレになるから書きませんが、
絶対『一生の友』とか言ってる周郎と孔明のあの近すぎる顔の間では盛大に火花が散っていた。
オイラには見えた。
それとやっぱり石田の無駄遣い(笑)

あと昨日ドラゴンボール改とワンピース見ちゃいました。
なんてか久しぶり・・・!!
ドラゴンボールは簡単にまとめると
『兄弟喧嘩勃発→弟フルボッコ→兄貴弟の息子拉致→ツンデレな触角と一緒に息子救出へ』である。
しかし二人合わせてようやく息子の戦闘力に追いつくくらいである。
むしろ息子に救われるのではないだろうかこの二人。

ワンピースなんて本当何年ぶりだろう。
繋ぎがクリリンとルフィなのが笑った。
オイラのマイラヴァーのサンジさんが盛大にカッコよかった(何もしてないけど)
そしてその後赤壁見に行ったから権坊が喋るたびにときめいてた。
よかった、権坊が『小喬すゎーん!!』とか言い出さなくて。
ちなみにオイラはサンナミ派です(どうでも)

帰ってきたら赤壁1がやってて噴いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )
思わず見ちゃいました。

さてはて、このままもう1回日記書くよー!
2009.01.18 何の行列か
22:18 テレビ
今日はハハンとキルト展行って来ました。
なんてかすんげー行列・・・
いや、すぐ入れたんだけど久々に行列を見ました。
夏以来?
なんてか夏より年齢層は30歳くらいは上だと思うけど(笑)

なんか探してたものは無かったけど色々買ってきた!
ハハンは純粋にパッチーワーク用の布やら道具やらを買いに来たのだけど
オイラは不純に布やら小物やらを買いあさってきました(笑)
あとタペストリーとかあったけど凄かった。
ハハンが『ここまでこらないと出展なんてできないね』とぽそりと呟いていたのが印象的でした。
ちなみにハハンの作った巨大な布団カバーは8つ折でプリンタの上に置いてある。

久々の人ごみ、超つかれた・・・
でもお茶して飴横で買い物してご飯も食べてお土産買ってハハンを見送ってもちゃんと大河には間にあったんだぜ!



ってことでついにお船さんが3番目に、そして我らが景虎様が5番目だかに(うろおぼえ)名前が来ました3回目の天地人のはじまりです。
ケータイから見てる人でネタバレ嫌な方はバックブラウザプリーズ!

もうなんてか『あ、お船さん!』とテンションが上がったと思いきや、景虎様の名前を見た瞬間テンションが108(煩悩の数)倍跳ね上がりましたダバダバダバ!
『お船さんが出てくる=直江ちゃんいらっしゃい!』だけどそんなことよりも景虎様だ!!
駄犬は引っこんでろ!!(←愛でる言葉)

ってことで景虎さばマンセーフィルターが発動してるかなり斜めに偏ったレビューですので『与六大好きマジ景虎ウゼ!』な方は読まないで下さい。
絶対に気分害する・・・!!(そこまでか)




続きを読む

21:13 テレビ
今日は美容室行ってきたのですが、初めてのところ。
店長さんがやってくれたんだけどおいらは前髪短くしたいって言ったのに『矯正効かないよ?』と何故か頑なに拒まれました。
ってか、前髪が邪魔でって言ったのに邪魔にならないようにもカットしてくれない。
矯正かけたんだから流すようにって言ったって垂直に落ちて来るんじゃヴォケェェェ!!(#ノ`Д´)ノ┫・”

矯正の薬つけてくれたお姉さんとは会話が弾んだけどもう二度といかねぇな。
別にカットがどうとかじゃなくて

なんか矯正ちゃんとかかってないような気がする。

これが最大の理由。
なんで後ろと左盛り上がってるんだろう・・・
2、3日経てば落ち着くかな・・・
ってか、保障期間もないし。

次回かけるときは実家に帰る。
なんてかそれだけのために。
それか大学の時に通ってた所に行く。
なんてかそれだけのために。



はい!
ってことで今日も大河見ましたよ!(上のと繋がってねぇ!!)
ネタバレ、毒舌、妄想てんこ盛りですので興味ない方、嫌な方はこのままお帰り下さい。


では。

続きを読む

2009.01.04 ブフゥ!
21:41 テレビ
早速自重せずにネタバレ行きますよ天地人!
と思ったけど一応続きにぶち込んどきます。

続きを読む

