00:26 その他
9/7にハハンとUSJ行ってきまして。
プレショまで時間がありまくってたので、オープンの人混みがはけた10時頃にUSJ入り。
最初にお土産買ってー、ワンピース系のグッズを探し求めてふらふら園内彷徨ってー、彷徨ってー、彷徨って…
彷徨った・"(ノД`)'゚
ジュラシックパーク(シックって打ったら真っ先に失躯って変換してくれる優秀なパソ子)エリアにようやく宝の山を発見し、缶バッジFooo!!と買い漁り。
まー、なかなかに当たりくじを引き当てました満足!!
プレショまでハリポタエリアでまったりして、あの応援合戦の男の人たちの棒のショーにハァハァして。
あれ、やりたい。
側転はできないけど棒術のところならできると思うんだ。
あれ、やりたい。
マジイケメン格好よかったぁぁぁぁ!!!
そんなこんなで頑張ってプレショまでの時間をどうにかこうにかつぶして。
途中雨が降ってきたのでジュラシックパークエリアで買ったエース隊長ポンチョタオルを羽織っていたのですが、ふらふらお土産屋さんみてたら肩をトントンされて『エクスキューズミー』
!!?って思って、振り向くと、そこには何ともまァかわいらしい美人さん。
多分『それ、どこで買ったの!!?』って言ったから、地図広げて『ここ!!』って指さしたら『センキュー!!』って言われました。
いや、あなたのその笑顔にセンキューです。
マジ可愛い笑顔ありがとう。
その時点でもう17時くらいだったのですが、その方は買えたのかなー??
あとはルフィさんコーデした女の子と、その彼氏さんが肉のリュック背負ってて、マジ萌えた。
あの肉リュックどこで買ったんですかマジ。



で、以下ようやくプレショレポです。
ネタばれって言えるほどちゃんと見れてないのでアレですが、ちょっとでもネタばれが嫌な方はここで回れ右ー!!

プレショ会場までの道中、海軍さん達がチケットもぎりとか誘導してたんですが、そのたびに敬礼する私。
エース隊長ポンチョタオルをかぶってるので『……!?え!!?その格好…!!?』って大体言われるから『潜入捜査でっす☆』っていうと、みんな『お疲れ様であります!』ってビシッ!って敬礼してくれるという。
そんなスタッフさんたち、本当、好き。
こんなアホにまで付き合ってくれて、もう、本当、お疲れ様です。
なんだよ、潜入捜査って。

そんなこんなで18:45の開場とほぼ同時に入るわしら。
ちょっとでも早く会場の空気を味わいたいんじゃー!!

正解でした。

18:50頃から今回の敵さん三兄弟の二男坊と三男坊とその部下による寸劇が始まりました。
長男はナミさんの事を探してるみたい。

『この会場のどこかにナミがいるはずだ、タクミ君探してきなさい!』

部下さんの名前はタクミ君らしいです。
……それって、ルフィさんの役の人??
タクミ君が自信満々に連れてきたナミさん。
どう見てもただのオレンジ色の服を着たお父さんwww

『タクミ君、これはナミさんじゃなくておとーさんだ!!』
『でもね、このタクミ君のこの笑顔みたらもう、お父さんがナミさんで良いんじゃないかなって思ってきた!』
『うん、俺もね、そう思ってきたけどこれは絶対おとーさん!!』

本物のナミさんだったらこれが出来るはず!とセクシーな動きをくねくねと踊りながら最後にお金のポーズを取る…誰が踊ったんだっけ?
え、それよりもお父さんにコレやらせるつもり??(笑)
お立ち台(?)の上から役者さんが降りるなり自らお立ち台に登るお父さんw
ちょwwwのりのりwww

『自ら登るナミさん初めてみたwww』

しかもノリノリでナミさん証明ダンスを踊るお父さんww
会場中から拍手喝采wwwwww

『『うん、ナミさんだ!!』』

一度は認めたものの、でもやっぱりお父さんだ!ってなってお父さん退場。
本当、素敵なお父さんでしたwww
で、誰か来る!って言ってとりあえずはける三人。
タクミ君のダッシュが早いのなんの。
あれ、本当にルフィさんの役者さんだったんじゃないのかなぁ?
違うのかなぁ??

次にやってきたのはバルトロさんところの部下さんたち。
劇中に踊る踊りを教えてもらいました。
ってか、バルトロさんが海賊団の船長さんだって事すっかり忘れてました。
船長、マジ、ドレスローザで単独行動しすぎwww

そのままプレショスタートでバルトロさんが中央通路を激走でお立ち台に飛び乗るマジすげぇぇぇぇぇえ!!!
そのまま教えてもらった踊りを踊りました。
踊りはこれ以降踊る事はなかったwww

ストーリー的には天才マンセーな敵さん長男が天才的な航海術をもつナミさんと結婚してぇぇぇ!
よし、さらって結婚したらもう二度と離れない島で結婚だー!
はぁ!?そんなの阻止阻止そーーーし!!
途中苦戦するけどルフィさんのストーカー…じゃなかった、サボさんが助けに来てくれるっていう。
マジ、お前、仕事しろwww
エース隊長の遺志を受け継いだサボさんがお前そのセリフ何度目だよの『エース、お前の技借りるぞ!!』でルフィーさんとの合わせ技で敵さんを倒すっていう、そんなお話でした。

敵さん長男さんは天才ってのに固執しすぎて、無能だった両親を12歳で殺し、弟二人を天才に育て上げる。
でも弟ふたりは兄ちゃんが好きだから、兄ちゃんが望むならなんだってするよ!勉強だって頑張る!爆撃ニトロな液体だって飲んで敵巻き添えにしてくるよ!
っていう、ちょっと切ない設定でお前ら最初のギャグどこ行った、っていう。

でもね、瀬田さん、四季でもそうなんだけどね?
ストーリーそっちのけでサイドで繰り広げられる小ネタばかり見ちゃったの!!
いつも通り、通常運転。
あああああorz

どのシーンだったか、モー娘のラブレボリューション21な歌が流れて、敵さんの部下さん達が一斉におどりだすんだが、それにまぎれてルフィさんも観客席の中でドジョウすくいし出すっていうww
それをゾロさんにも強要して、二人でなんかわちゃわちゃしてたwww可愛いwww
ってか、普通に観客席に座り込むルフィさんとゾロさん。
マジあの辺の人たち裏山ぁぁぁ!!

ってか、ルフィさんの役者さん、跳躍力半端ないね!
マジ、ミストフェリーズもびっくりの跳躍力だよ!
会場を疾風の如く駆け抜けるルフィさん、マジイケメン。
カッコいい。

ゾロさんの役者さんは、慌てず騒がずなクールな感じで、他の役者さん通路を駆けまわってタッチサービスしてるときもゆったり歩きながらタッチしてくれる感じで。
ってか、私がいたエリア誰も通らねぇwww
来るか!?って思ったら曲がっちゃったりでゾロさんしか通らなかったw
他のところは何度も通ってたのにwwwww
そしてゾロさんにはあと5cm足りずにタッチできませんでした悲しい。
優雅に歩くゾロさんマジイケメン。

多分あのあたり回る担当ーとかざっくりはきまってるものの、ここ通って次ここ!みたいな厳密なものじゃないんだろうなーって思った。
みんなウッカリ通り忘れるエリア、それがFブロックです。
ちなみにFブロック、目の前に柱があって3D全く見えませんでしたファーーーwww
でもそのおかげで水かけられずにすみましたw
どっちがいいんだろうwww
いや、演出見れない方がつらい!
濡れたら乾かせばいいけど、見れないものは見れないもんね!!
でも結構前の方だったから、前通路をビュンビュン走りぬける役者さんたちの表情まで見れました幸せ!!

サンジさんは戦闘シーンもちゃんと女の子の事は攻撃しないっていう、やっぱり紳士w
むしろそれどころが戦闘中だろうが口説くという。
やだ、何このイケメン!
ってか、新世界むしろドレスローザ後のお話のはずなのに女の子に激弱鼻血ブシャー!な設定はどこに行ったんだろう。
実写でそれを言うのは禁句ってもんですねすみません!
タッチサービスの時はゾロさんが一回通っただけだけど、ショー中の移動でサンジさんが目の前(横?)で止まってくれてマジイケメンファアアアアアア!!
天気はあいにくの雨だったけど、雨の中タバコ吸うサンジさん格好いい!
煙いぞコンチキショー☆

しょっちゅうさらわれるナミさん今回もヒロインでした。
敵さん次男坊だったかな?の催眠術にかかってお金にすら反応みせないナミさん。
ツン!って感じの歩き方とか、本当セクシーで鼻血もの。
ウェディングドレスはねじまき島の時みたいにロングが私は好みです!
でも中にタンクトップとパンツを着てて、『ん!?スカートの中水色!!?』って思ったら早着替えでしたー!
マジ一本取られたね!
正気に戻ってからのナミさんは、元気なねーちゃんって感じでした。
ルフィさんがやられて水の中に飛び込むナミさん。
を追いかけて飛び込むサンジさん。
水の中からハイ出た後、サンジさんがナミさんの腕を肩に担いで支えてる姿とか、ちょっと意外だったけどサンナミFoooo!!!
サンナミ可愛いよサンナミ好きだよサンナミィィィ!!

でも一回やられたルフィさんの腕を引っ張って起こすサンジさんに『ん!?サンル!!!』とうっかり反応した私はまだまだ元気です。
サンルが一番好きでした。
ってか、白ひげさん家にはまる前はサンジさんが好きでした!
でも考えたのはルフィさん夢でした!
いつかそのうち書きたいなー。

ウソップさんはあまり通らなかったので印象に残ってるのはあの髪の毛、走るたびにふわんふわん動いて可愛いってくらい。
あと鼻!

チョッパー君はとにかくでかいwww
走り方がおかしいwww
格闘スタイルになってようやく動きやすそうになってよかったね!って思ったw
多分視界は悪い。
上向けなくて常に目線が下に行ってたwww
手を振っても反応できないチョッパー君可愛いwww
でもデケェwwwwww

フランキー将軍は、中の人の顔がマジイケメンだと思いました。
ハーフの役者さんとかなのかなぁ、目がね、すげーイケメンでした。
素顔拝みてぇぇぇぇぇ!!
フランキー将軍がスーパーする時に会場外一体になる感じが好きです。
マジ、スーーパァァァァアアア!!
将軍姿になってのタッチサービスだったから、生身の役者さんじゃ届かない2、3列目に手を伸ばしてくれるファンサービス。
マジ、フランキー将軍、好き。
だが残念、わいがいた4列目は届かなかった。

ロビン姉さんはマジスタイルが良すぎて。
あとアップの髪型がすごく似合う役者さんだったから、ロビン姉さんちょっと可愛らしい印象でした。
でもスタイル良すぎ。
きっとパットは入ってるんだろうけど、マジあの立ち姿が原作のまんまで。
よくこんな役者さん見つけてきたなーってくらいロビン姉さんはロビン姉さんでしたマジ可愛格好よかった!!
もう一度言わせてください。
ロビン姉さんマジ、スタイル良すぎぃぃぃ!!
原作に比べたらちょっと若めな印象のロビン姉さんでした!

ブルックさん。
すごくアフロが印象的でした。
モッサリィ!って感じで。
あと自ら水の中に入って行って、自ら水の中から出てきちゃうw
ブルックさん、マジ、能力者なんだから自分であがってくるなよwww

そんなブルックさんを助けるために剣を差し出しこれに捕まるでござるー!という錦えもんさん。
だけど錦えもんさん、超悪い顔しながら何度も剣を柄から抜いちゃうw
本当楽しそうでしたwww

サボさんね、マジイケメンなストーカーだね!
コアラちゃんもあきれ顔だね!
でもコアラちゃんちゃんとついてくるあたり、夫婦かな?
サボさんもあまり近くを通ってくれなかったのですが、子サボさん!
これがもう紳士すぎて…!
ちっちゃいのに紳士とか、本当すごい!!
ちっちゃいのおっきいの会わせて5人の他の三兄弟、バーって駆け抜けてったのにひとりだけ、丁寧にファンタッチしてもう、その姿にみんな感動。
かぁぁぁわいいいいい!!

エース隊長。
本当、最後の最後の合わせ技のときに後ろ姿を見せやがって…!
出てきた時の演出で、オヤジ様のマークがバーン!ってスクリーンに映った時にもう私の涙腺崩壊。
あああああああああエェェェエエエスたいちょぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!・"(ノД`)'゚
後姿だけでもイケメンとか、本当、何だよお前マジイケメン!!
客席中央をゆったり降りてくる姿にマジ泣きそうになったイケメンコノヤロウ!
子エース君とのポーズが、子エース君に会わせてすんごく低く構えてたのが印象的でした。
あああああああその後ろ姿の筋肉マジ凄いねエース隊長の役者さん本気で鍛え上げたんだろうなエース隊長格好いいいいいいいいいい・"(ノД`)'゚
もう、出番少なすぎたから出てくるだけでフォオオオオ!ってなる。
エース隊長、イケメン。

子ルフィ君。
多分5歳児くらいの役者さん使ってるんじゃないのかって思うくらい、こう、動きがいちいち可愛くて、もーーーー!!
ルフィさんに抱っこされながらお立ち台から降りる姿が超可愛くて、とにかく可愛かった子ルフィ君。
もう一度言います。
動きがいちいち可愛かった!!!

あとは敵さん三兄弟だけど、長男さんの声が頼朝様でしゃべるたびに『兄上ぇぇぇえええええ!!』って心の中で叫んでてごめんなさい。
兄上兄上、兄上ぇぇぇぇ!!
兄上の為ならどんな戦だって!な九郎さんとニトロ液を自ら飲んだ次男坊だったかな?がかぶってちょっと切ない。
天才以外いらねぇ、この屑弟!みたいな言ってたけど、本心じゃなくてカッとなっていった言葉だったんじゃないかなー。
でなきゃ最後のEDであんなに楽しそうに弟たちとはけていく姿なんて見せないと思うんだw
あとさっきのラブレボの時に実は楽しそうに踊る弟たちを温かい目で見守っていたらしい。
その時私はルフィさんの行動にくぎ付けだったから気づかなかったけど、そんな兄上も見たかった。

あっ!
あとあと!!
最後の三兄弟がステージ駆け回ってファンタッチのところ!!
こう、端っこでエース隊長とサボさんが位置入れ替えるときにさ、こう、タッチするわけですよ!!
うわぁぁぁぁぁんん!!
マジ泣くわあんなの!!
エース隊長霊体なんでしょ?あれ!
もうさ、だれかに換生しちまえよ!
なんならワイの身体あげるよぉぉぉ!!!(ミラネタやめろ)

まだまだきっとほかにも書くことはあるんだろうけど、下調べも何もしない初見なプレショレポはこんな感じ。
初見で最後なんだけどな!
万が一プレショ見てない方がこちらを見ていて、???ってなっていたら、きっと私なんかより素敵なレポ書いてる方はいると思うので、そちらで補完してください(笑)

ここまでお付き合い頂きありがとうございましたー!
Secret

TrackBackURL
→http://pkplanet.blog97.fc2.com/tb.php/383-9802e2c2
