2012.06.10 久しぶりに
14:45 バトン
オリキャラについて本気出して考えてみたよ!


『1番〇〇な我が子バトン』
オリキャラが複数いる人のためのバトンです(複数可)


だそうです。
だいぶ前にシキさんからいただいていたのですが、寝かせすぎました^^;
前のサイトのキャラと今のサイトのキャラと、あと猫夢から持ってきました。
そんなわけで興味ない方はレッツ回れ右!

そいなGo!


1:キャラの中で1番、つき合いが長いキャラ
団長・・・になるのかな?
最初クウ・カイ・リクの3人はミニキャラでした。
後付けで顔を考えたという。


2:1番、優しいキャラ
優し・・・いと言われたら悩むけど、面倒見のいいのはカイです。


3:1番、バカなキャラ
カイ君ですwww


4:逆に1番、天才なキャラ
団長さん。
なんでもオールマイティにこなすよ!
ただし対人関係以外ね!


5:1番、アホなキャラ
カイ、と言いたいけど叶多かな?
アホというか、素直なんです。
素直に話聞いてアホを見るタイプ。

ってか、後先考えずに素直に質問応えていくとカイで埋め尽くされそうだw


6:1番、電波系なキャラ
電波・・・
電波という電波はいない気がするけど言われればみんな電波な気がしてきた。


7:1番、イケメンだと思うキャラ
イケメンなんて我が家にはいない・・・!!(ドーン!)


8:ツッコミ担当
叶多かなぁ・・・?
零也さんの全力のボケに時々ツッコミが追いつきません。


9:ボケ担当
そんなわけで零也さん。
悪意のあるボケ。
全力で他人をからかいます。


10:M-1で優勝できそう?
無理だと思います。
放送事故で出番ALLカットだと思います。


11:1番、女好き
過去の作品(未公開含む)読み返してたらそういえばアイスさんが女好き設定でした。
機会があったらもうちょっといい目見せてあげたいですね。
今度は途中でアボーンしないで。


12:1番、俺様なキャラ
団長さん。
No.2の位置で裏から牛耳るタイプ。
ほれ、俺様にひざまずけ豚野郎。って言いながらカイを踵でグリグリしてます。


13:1番、ツンデレキャラ
リクちゃん。
最初はツンツンするくせに馴れるとデレしか見せないよ!

んー。
・・・べ・・・別にあんたのために以下略的なツンデレというツンデレはいない気がします。


14:この人、とり憑かれてんじゃない?と思うキャラ
クウ。
なんてか前世レベルから憑かれてます。


15:1番、ビンボーそうなキャラ
自給自足な生活を送ってる猫夢主がそれに該当するかなぁ、と。
財力振りかざしってのが一番ほど遠い位置にいる気がします。
世界観的に。


16:1番、金持ちキャラ
基本特殊能力バンバンフル活用的なキャラしかいないので、報酬的な意味でみんな金持ちと言えば金持ち。
でもあえて言うならセイさん。
帝国お抱えの占い師ってことで報酬はたんまり貰ってます。


17:こいつ苦労してんなと思うキャラ
シャラ。
いろんな意味で苦労してますもんもん!


18:1番、ほっとけないキャラ
みんながみんな気にかけるようなキャラっていないかも。
持ちつ持たれつでみんながみんなをほっとけない、って感じ?


19:ポーカーフェイスの達人
セイさん。
いつもにこにこしてて何考えてるか読めないお人。


20:一生、脇役人生なキャラ
一生脇役www
スポットを当てない限り、帝王様が脇役なんじゃないでしょうか。


21:バレンタインデーでたくさんチョコを貰いそうなキャラ(女可)
カイ。
理由は単純に2つの作品に出てるからw


22:貰えなさそうなキャラ
叶多さんはもらえないんじゃないでしょうか。
周りにいる人がそもそもそんなイベント事興味ないというか。


23: 一番、性格がいいキャラ
いい性格、ではなく性格が良いですか。
善良なキャラはいなかった気がします。


24:一番、性格が悪いキャラ
性根悪ってことでよろしいか?
あー・・・零也さん?


25:1番、甘党なキャラ
甘党設定とか考えてなかったな・・・!


26:1番、辛党なキャラ
カイ。
真夏に食べるキムチ鍋が最高と申しておりました。
タバスコは飲み物らしいですよ。


27:何しても死ななさそうなキャラ
カイ。
頭に穴があいても次の瞬間には復活します。


28:戦国時代にいっても生き残れそうなキャラ
特に兵として出兵するわけでもなくうまーく立ち回ってってか、裏でむしろ戦事を図ってそうなのはセイ。


29:1番、ドMキャラ
カイと叶多で悩むところではありますが、叶多かなぁ今のところ!


30:1番、ドSキャラ
団長と零也さんと悩むところではありますが、団長かなぁやっぱり!


31:回す人のオリキャラで1番最強だと思うキャラ
スオさん所の慶兄さまが好きでした!

アンカーで!
オリキャラたくさんいらっしゃる方どうぞご自由にお持ち帰りくださいv
それにしてもやっぱり回答が偏りすぎましたw

シキさん、ありがとうございましたー!
00:04 バトン
2月が終わる・・・
あれ?
何してたっけ・・・?

そういえば2月頭に朝日さんとネギさんと遊びました。
ふっつーに遊びました。

・・・あ、嘘です。
またカラオケに籠って絵描いてました(主にネギさんが)

とにかくいっぱい騒いでいっぱい笑ってすごく楽しかったです!


でも最近はすっごく忙しすぎて遊んだのがすごく前の様な感じです。
残業三昧で来月の給料日が楽シミダナァ、アハハ。



私は遊びたい!!!

今日前回日記かいたぶりにパソコン立ち上げたらソフト更新が500くらいありました。
ペンタブもより一層動きが悪くなりました。
あーそーびーたーいーーーー!!

毎日ご飯食べてお風呂入って眠ってネットにもあがる時間もなくて、ちょっと切ないです。
いや、でないと生活できないし頑張りますけどね!
あー、肩がばっきばきだー。

でも忙しいのは3月半ばまでくらいだと思います。
忙しすぎて社内の情報が錯綜して困りましたw
私、異動の条件に当てはまらなかったのに4月に異動を言い渡されて、そして翌日取り消されましたwww
なんてか、残業はないけど定時だから家帰ってからの自由な時間が増えるなーと喜んでたんですが、
次の日にはちょっとがっかりさせられました。
でも今のプロジェクトもいよいよ大詰めって所で外に放り出されると思ってたので、それはそれでホッとしました。

でもまた次同じようなことあったらきっとまた私が真っ先に外に放り出される候補だってことがわかりましたw





さてさて。
とっても遊びたい私。

3月18日?の春コミ?にネギさんと行く約束を先週くらいにしました。
いつもの如く半分寝ボケてたんですけど、カレンダーにチェック入ってたから夢じゃない。

4月もイチゴ狩りに朝日さんのところに行こう、とか勝手に言った気がします。
朝日さん、イチゴ狩り、私、行きたい。







で。
以下シキさんからいただいておりましたバトンでーす。
突如始まる『名称未設定バトン』です。
ほいなレッツらGo。


01.お名前は?

瀬田葵です。


02.性別は?

オトメです。
ウフv


03.何歳ですか?

中身は子ども!頭脳も子ども!


04.第一印象は何と言われる?

んー・・・?
・・・んんんー?

・・・・・・すみません、忘れました(爆死)


05.では仲良くなった子には何と言われる?

ある意味ぶれないって、ネギさんに言われましたw


06.何フェチですか?

変態キャラが好きです。

ところで最近テレビでオネエキャラっていっぱいいますけど、オネエの定義がいまいちわかりません。
オカマキャラって事だと思ってたら、ただのゲイの人だったり。
つまりテレビでのオネエキャラってただのゲイの人ってこと?


07.お洒落にこだわりありますか?

特にありません!


08.ポジティブ?ネガティブ?

前向きにネガティブです!
自虐ネタは相変わらず豊富ですよ?


09.香水はつけますか?

いいえ、つけてません。


10.夢はありますか?

永久就職できたらサイトに没頭したいなv


11.国 数 英 社 理 を好きな順に並べてください

数>理?国?社?>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>英

上記の教科は中学以降まともに勉強した記憶がないです。
上記の教科を勉強したくなかったらマジで工業系進むべきと思います。


12.何型ですか?

AB型です。
取扱説明書まんまです。


13.この世で一番憎いものは?

今は民主党が憎いです。
早く爆発しろと思います。
ヒトヒトリフタリの総理が総理になってくれたらいいと思います。
おっさんと幼女萌え。


14.異性の好きな髪形・ファッションは?

短髪~スキンヘッドくらいが好きです。
服は露出がそんなになかったら無いに越したことはないと思います。

十六夜記のチモリさんの好きです。
・・・・・・あ!
風花記もしかしてもうすぐ発売?
むしろ発売した!?
日記で書いて以来プレイしてないwww
まだ眼鏡の人出てきてないです。


15.癖ありますか?

つい最近考える時に右の人差し指で下くちびるを連打してる事に気がつきました。


16.特技を思いつくだけ!

え、あ、か・・・海藻が好きだ!!


17.自分の似合う色、似合わないと思う色は?

似合う色・・・
寒色系とかよく着てます。
暖色系は似合わないと思います。


18.では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回す人重複可)
 ・ドS
 ・ドM
 ・萌え
 ・美人さん
 ・かしこい
 ・お洒落さん
 ・癒し系
 ・お姉さん
 ・妹
 ・運動神経抜群
 ・歌うまっ
 ・にくめない
 ・あなたの(手書き)ブログ好きです
 ・結婚してくれ!

みんな大好きだもってけドロボー!!




以上、お粗末さまでした!

もう1個のバトンはまた今度!
2010.08.22 ばっとーん
21:43 バトン
なんか下のバトンで熱くなりすぎたら眠くなって寝て起きたらこんな時間でしたよ…!
大丈夫。
まだねむい^^

パスター茹でたら塩入れすぎてめたくそに口内炎にしみる。
痛い痛い苦しい苦しいー。
あははははは!!
ふぅ(もっしゃもっしゃ)

全く上記にもタイトルにも関係ない話ですがいつも利用している顔文字サイトで
『ルー語変換』なるものを見つけてしまいました。
実に面白いを『実にインタレスティング!』と変換してもらいました。
いや、マジで青かったんですって文字が。
……ここまで酷かったんだ…
いや、逆に頭良くないとすらすらと出てこないよねこんな言葉。
ルーさんって凄かったんだー、とおもいました、まる。


さてはて。
いよいよバトンも今年頂いた物になりました!
シキさんより頂きました『文章バトン』です!
Q:頂いた時期は?
A:1ヶ月くらい前ですv

(o`Д´)=◯)´Д`)∵

ちなみに『明るい』『可愛い』部門をいただきました!
しかもオリジナルとかね!
くそっ!孔明の罠か!!
お姉さまったら策士なんだから…っ!!(ハァハァ)


それでは早速Go!でございます!!

01.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えて下さい
詳しくと来たか!
では詳しく行きましょうか。

妄想する

頭の中で動き出したキャラたちの行動を必死に追う

このシーン書きたい!と思う

それが5~10個出来る

じゃぁ小説書くか(オリジナル、夢ともに)

夢の場合ここでログ取りながら原作の流れを追う

さらに妄想する

書きたいシーンに至るまでを頑張って繋げる

満足

次の書きたいシーンへ向けて書きつづる

ところで終わりはあるのか?

今の所『完』と打った事はありません。

猫夢は何年かかろうと頑張るよ

本当…何年かかるんだろう…(撲殺)


02.今公開している作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?
え、気に入ってないのあげる意味あるの?
ちなみにはげたかカントリーで掲載していたやつも例え需要がなくとも書き直したらupするつもりです。
おそらく数年後(死ね!!)


03.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?
掲載した作品はありがたくもコメント頂きました。
好評かどうかは土台が違うので比べられません。


04.話しを書いている時の苦労や楽しさはありますか?
苦労は書く時間がない事。
楽しさは妄想している時が一番楽しい。
でもその妄想するに至るまで集中する時間がないのです。
完全に俗世と頭を切り離さなければならない…
まぁ要するに簡単にいえば今集中力がないという事です。
日記は書けるのになんで話を書かないんだ、という疑問がある方、つまりはそういことなのですよ…!
いや、今誰もそんな事思ってないでしょうけど。
日記は集中してなくても頭の中だだ漏れさせるだけなので。
そんなもので失言多々ありますが笑って許してください。


05.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?
今の更新頻度…
ほぼ0に等しいんじゃないかな^^
理想はそりゃ毎日ですよ。
永久就職でもしたら夢は叶いそうですけれどね(笑)
まぁ、当分先の話です。


06.話を書く時に心掛けていることはなんでしょう?
えっと…文末が同じにならないようにする…ですかね…
前の文が『~だ。』で終わったら次は『~る。』で終わるとか…
多分これ、普通高校とか通ってる人だったら別に『え、そんなこと?』と思うかもしれないんですが、
工業高校…少なくとも私の通ってた高校って五教科は中学時代に毛の生えた程度なんですよ。
つまりは約10年くらい前で国語の勉強がストップしてるという…。
だから語学力皆無。
しかもどっちかというと元々理数系なので余計。
そんなわけで拙い文章でお送りいたしております(土下座)

あとは夢の場合キャラが壊れないようにする。
たとえば明智夢書いてるのに『貴女の血が流れる所なんて見たくないのです』とか
チャンチャラおかしいぜぶはーーー!!って事なのですよ。
むしろ『ともに汚れましょう』とか言われた方が萌えません?
だってそんな甘いセリフ求めるなら他のキャラの夢書けってもんですよ!!
つまりはそんな感じ。


07. スランプに陥った時の対処はありますか?
対処法がないから困っているんじゃないか…!!


08.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、または文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
携帯だともう機種やキャリアによって環境ががらりと変わるのでもう基礎的な事しか設定しません。
文字は最小。
以上。
それ以上の事はもう手に負えない。
なので以下はPCサイトの方になります。

フォントの大きさは大体2。
でっかくする時はボルドをかけて5。
その際文の途中で改行されないようにだったら初めから改行入れる。
書体はMS Pゴシックが好きなのですが、最近はあえて指定しません。
ネット環境によっては指定した書体が反映されていないということがあるので…
ネカフェから作ったサイト見たときに愕然としたのは記憶に新しい…(笑)

あとは目に優しい背景にするとか、背景色と文字色が同化しないようにとか、
その程度のユーザビリティ。
だから最近は背景色白でも文字色黒とか、その逆とか、全ページ統一してます。

サイトデザインもサイトコンテンツのうちのひとつ。
だったら見やすいかつ、なるべく自分と同じように見えている。
そんなことを重視しています。


09.後書きって書きます?
書く時もあれば書かない時もある。
今携帯の方では載せているけど、完結したら1つのブックにおさめようと思ってます。
その時には全部あとがき取っ払います。
しかしそれも数年後の話…。


10.これを回して下さった管理人様の作品はどんな感じ?
クール&ビューティな作品。
ビューティ…美しいって…んー…
きらびやかな美しさじゃなくて研ぎ澄まされたようなっていうか濁りのない、とかそういう美しい。
あ、チモリの言うところの『美しき獣』の美しさ。

シキさんは優しくて素敵なお姉さまですv
自称妹。
むしろ公認。
いぇええええーーーー!!!(どんどんぱふぱふ!!)


11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう
明るい
誘惑的
鮮やか
可愛い
綺麗
爽やか
癒し
切ない

アンカーをひたすら突っ走りますYaー!Haー!!


シキさんありがとうございました!!
眠い…
一日が今日も終わる…

ほぼ寝てたじゃねぇか!!
ぬぐぁぁああ…!!
14:51 バトン
ワンピースとDB改を見逃した…!!
なんたる…!!
なんたる…っ!!(びったんばったん)


忘れかけていたころにバトンです。
名前がわからないので『名無しバトン』とでも仮に呼ばせていただきましょう。
これまた伽さんより去年の9月ごろn…(o`Д´)=◯)´Д`)∵
ああああ殴って!!
誰か瀬田を殴って!!(ハァハァ)

ほいなGo!

■今年でこの世界に足を踏み入れて何年ですか?
1●年

■初めて読んだ同人誌はどんなものでしたか?
某ミニ四駆なアレ。
当時は原作に似てるけどなんだか絵が可愛い!というだけの感覚でした。
まさかそれが同人誌だったとは、と数年後気づくのでした(遅)

■周りは自分が腐女子であることを知っていますか?
周りをどこまでさすのか…
家族は瀬田=オタク=秋●原でバンダナ・リュック・ズボンに上イン≠瀬田という認識のようです。
何故かループしない(笑)
でも仲間だとは思ってる。
なんか間違えてないけど違う!!

■HPを持っている、または持っていたことがありますか?ある方はどんなHPか教えてください。
ここ!
ここですよまさにここ!!
まさか今はやりのブロガー的な感覚でブログ単品で見てる人はいるまい…
どんなサイトと申しますと…
PCはよろずサイトですね。
携帯は猫夢サイト。

■本を作ったことはありますか?ある方はどんなジャンルの本か教えてください。
遙バサ!
12月に向けて今もモリモリ描いてますよ!!
過去にはデ●モン02・テイマーズ、オリジナル、狗をそれぞれ1冊ずつ。
下書きで遙か無印があったはずだけど行方不明。
この部屋の中のどこかにはあるはずなんだけど…

■イベントに参加、または買い物に行ったことはありますか?
12月に参加予定だよ☆
あとA日さんが良ければ宇都宮で(めっちゃ私信)
買いに行く予定は多々。

■現在同人誌は何冊ぐらい持っていますか?
カラーボックス2段分。
少ない方ですよね!
ね!!
ジャンル的にはBASARA(織田軍・伊達いつで半々ぐらい):遙か:その他=5:4:1くらい。
その他の大半はもちろん犬猫ですがそれが何か。

■あなたがハマってきたジャンルを順番に教えてください。
某四駆漫画、ハーメルンのバイオリン弾き

デ●モン、Weiβ、封神演義、最遊記

幻水、遙か、ミラ

犬猫、種運命っていうかシンステ

FF10

BASARA

遙バサ←今ここ

横並びの作品は時系列がほぼ同時期なので。
あ、あと全てにおいてオリジナルがついて回ります。

■その中でも「これはハマった!」というジャンルを教えてください。
え、全部なんですけど。
未だに熱いのをあげろと言われたら遙か、犬猫、BASARA、ミラの4つですね

■好きになるカップリングは所謂「王道」が多いですか?
王道、多い。
ビバ王道。
あ、舞って。
じゃなくて待って。
それは原作的な王道ですよね?
ノーマルカップリング大好き。
もし同人会の王道を聞かれたらそれは のー です。
ノーマルカップリング大好き(大事な事なので二度言いました)

■今の同人界について何か思うこと(マナーなど)はありますか?
ふむ。
語れば長くなるが、戦国ものが流行るのは怖い。
今も絵馬が荒らされてるんでしょ?
ミラの時も絵馬荒らしがあったし…
神主さん?がうちは●●祈願のなのに何故『高耶さん』だの『直江』だのと書かれたものが多いのか、
とびっくりしていたらしいし。
そらびっくりするわ(笑)
それで桑原先生たしか小説のあとがきでやめてくださいとか言ってなかったっけ?
あと史実を無視した要望。
笑ったのは『BASARAに愛姫出さないで!』。
馬鹿かwww
ノーマルカップル好きな私としてはおいしいです。
いや、光濃とか言ってる時点で矛盾してるというのは置いといて下さい。
基本光秀→→→→越えられない壁→濃姫⇔信長前提です。
でもBASARA自体もずいぶんアコギな事やってるみたいだしなー。
私はその辺は見なかったこととしてふたをしますパタン。
とにかくだ。
作者ありきの受け手なんですよ。
よそ様の家にお邪魔したら靴を脱いで案内されてからリビングに入るのが普通でしょう?
家主さん無視しないで。
マナー?知りませんでしたコメントくれくれな事件もかつて某絵板でもありましたが、
子どもは好きだけどガキは嫌いです。
年齢的な事だけじゃないよ^^

そういえば今年も来るのかなーあの変な人。
去年ぶち切れてやったからもう二度と来ることはないと思うけど。
しかし写真を頼まれてこちとら遙バサ明智仕様で(武器装着)←コンビニのナイフとフォーク
行ったにもかかわらずそれを床に置け、さぁ、この鈴(なんか祝詞とか舞とかで使いそうなあれ)を持てと
言われた時には本気で回し蹴り喰らわせてやろうかと思った。
ブーツだからね!
威力は倍増だよ☆
こちとら『遙バサコス』してるんだよ!!
でもまぁ、一応『女性』だからやらなかったけど。
でも次来て同じ事やったら『変な生き物』と見なしたい。
それくらい腹たった。
この『お前はフェミニスト(試合で上段の回し蹴りが出せない理由)か』と
同期に言われたこの瀬田さんが!!
女性に手を挙げたいなんて思わせるほどの強烈な人だったんです。
だって痛いのいやじゃーん。
オイラだって危うく失明しかけたことだってあるしー。
足技は怖いよー。
なんせ手技の3倍の威力は出るからね。

だが話は飛んだがその前にこの年になって初めてコスしたという件。
羞恥心?なにそれおいしいの?
まだ心が病んでるって事で良いよね^^
あ、今日の薬飲むの忘れてた。

何がマナーなのか分からなくなってきたけどとにかく
人様に不快な思いをさせないようにしようと心がける事がマナーなんじゃないのかな。

■回す人
もっていーけ最後に笑っちゃうーのは喜悦のはーずー
へんたーいのーあくーまーでーすー結論ー
どうぞ暇な方、ご自由にお持ちください。


以上!
伽さん、ありがとうございました!!



さって、オリジナルかくぞー!
そして更新する。
ふんぬー!!
2010.08.06 ばっとーん
18:04 バトン
うほほーい!
今日もバリバリバトン答えちゃうんだからね!
うっかりゴール前でバトン落としちゃうかもだけど!!

またまた『地雷バトン』です。
伽さんの所で去年の9月に踏んづけてました(そのまま爆死してしまえ)
誰か殴って!
私を殴って!!
右の頬を殴られたら左の頬も差し出すうんたらとかいう言葉があったけど
とにかくなg(o`Д´)=◯)´Д`)∵


☆名前
瀬田以下略

バトンやりまくると名前何度も聞かれるね^^
検索云々の事情であまりフルで書きたくないから次から名字だけにします。


☆サイト(ブログ)名
PKぷらねっと
PKカオス

ブログがその名の通りカオス化してきてます(笑)


☆最近の自分の状況
えっとーv
最近秋さんと月一で遊んでてーv
明日は小田原線乱入でーv
あといろいろ劇とか見に行く予定とかあってーv
友だちが出る舞台とかーv
前回当日にドタキャンしてしまったから今から超楽しみ!

あ、あと秋さん。
9月20日ありがとう。

これから迎えに行きます!
もういろんなところからいろんな汁が…!(主に鼻から赤い何かが)


☆落書き

落書きにもほどがある。
こ…こんなで良いのかな…?(よくねぇよ)
先ほども申しました通りゴール前で激しく転倒してうっかりバトンすっ飛ばしちゃいました。
そっと拾い上げてくれるもよし。
そのまま遠くへ投げ捨てるも良しです。

伽さん本当回答遅くなりましてすみませんでした!
ありがとうございましたー!!

いざ!何周でもできるよな路線へ!
待ってて秋さん!
むしろステイしてる!!
うっほほーい!!(ハイテンション)
